忍者ブログ
焚き火がしたいなぁ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原になる可能性が濃厚なのでここいらでちょっと電卓片手に出してみます。

とりあえず美ヶ原高原行くと仮定します。
みんないろいろなので東京駅発としときました。


1 - 移動方法

=電車=
9/10までなら18きっぷ使えるので電車¥4,600+バス¥2,000=¥6,600[往復]。

時間は電車5時間+バス1時間半。
特急使えば電車は3時間だけども、18きっぷは使えなくなります。
ちなみに特急は¥6,200[片道・自由席]。

混雑する時間帯を避けるためにも始発に乗る勢いで参りましょう。


=車=
まずレンタカー。ちっちゃい7人乗りので¥28000します。
それに高速代が¥7,700。ガソリン代、めんどくさいので¥10,000としときます。
合計¥45,700。
荷物もあるので余裕もって6人で。すると一人¥7,600ちょっと。

時間は4時間半。
渋滞をさけるため、高速料金を安く上げるために深夜出発です。



2 - 宿泊

=コテージ=
8人泊まれるもので二泊¥42000あたりが相場。
5人泊まれるものだと¥32000程度。
10人以上15人未満だと思うから2つ組み合わせればちょうどいいかも。


=キャンプ=
場所代が¥4200。それにテント借りると¥2000。
ちなみにお値段4人で二泊の場合。
安いけど寝袋とかは貸してないとこが多いです。
持っていくしかない。





PR
あらぽんを企画部長に任命します。

調整役は私が。
 高原を狙いたいと思います。あくまで個人的に。

 個人的です。何度も繰り返しますが、個人的に。


 みんなが楽しめることが第一。

 高原、いいね。なんて軽く言うもんじゃない。
 ハードルはかなり高い。

 まずレンタカーが必要。
 レンタル料が必要。
 高速道路代も必要。
 ガソリン代も必要。
 
 運転手だって必要。


 単純に思いつくだけでもこれだけ。
 移動時間だって短くはない。ちなみに群馬も長野も距離は変わらない。


 コテージも借りなきゃいけない。
 バーベキューの道具、食材、薪、ことによったら寝具も別料金かもしれない。

 天気だって悪いかもしれない。


  近場で済ませる方がどれだけ楽かわからないから、デメリットは全て考慮して欲しい。
 それを考えられないほどみんなは阿呆じゃないはずだから。
 八月は混みますね。
 しかもロシアだか北極だか、日本海だかに旅立つものもいます。

 9月を狙おうかと。

 加えて、土日は予備校が。などという馬鹿者もおります。
 そもそも来るのか、っつー。
 ジョンママ、トキママはそれを許してくれるのか、っつー。


 九月初頭の平日。二泊三日なんてどうか。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/24 さとこ]
[08/14 ミウラ]
[08/12 たけし]
[08/11 あらい]
[08/07 トキタ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]