忍者ブログ
焚き火がしたいなぁ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原になる可能性が濃厚なのでここいらでちょっと電卓片手に出してみます。

とりあえず美ヶ原高原行くと仮定します。
みんないろいろなので東京駅発としときました。


1 - 移動方法

=電車=
9/10までなら18きっぷ使えるので電車¥4,600+バス¥2,000=¥6,600[往復]。

時間は電車5時間+バス1時間半。
特急使えば電車は3時間だけども、18きっぷは使えなくなります。
ちなみに特急は¥6,200[片道・自由席]。

混雑する時間帯を避けるためにも始発に乗る勢いで参りましょう。


=車=
まずレンタカー。ちっちゃい7人乗りので¥28000します。
それに高速代が¥7,700。ガソリン代、めんどくさいので¥10,000としときます。
合計¥45,700。
荷物もあるので余裕もって6人で。すると一人¥7,600ちょっと。

時間は4時間半。
渋滞をさけるため、高速料金を安く上げるために深夜出発です。



2 - 宿泊

=コテージ=
8人泊まれるもので二泊¥42000あたりが相場。
5人泊まれるものだと¥32000程度。
10人以上15人未満だと思うから2つ組み合わせればちょうどいいかも。


=キャンプ=
場所代が¥4200。それにテント借りると¥2000。
ちなみにお値段4人で二泊の場合。
安いけど寝袋とかは貸してないとこが多いです。
持っていくしかない。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ・無題
六人少なくねえ?
コロスケ 2007/04/10(Tue)09:48:19 編集
 ・もう1台借りればいいべよ。
つかおめTopの画像はスルーかよ。

こっちは夜中の3時にトリミングして載せたってのに!
あらい 2007/04/10(Tue)10:15:11 編集
 ・んだべな。
フライヤーの雄姿が欠けてんのが許せねえ。
まぁ、あの猛々しい巨体が入りきらねえのはわかるが。
コロスケ 2007/04/10(Tue)16:38:56 編集
 ・議長!
しばらくネット社会から逸脱してる間に「乱」に動きが…!!
アララポンありがとう!

とりあえず行き先決めてコテージ決めないと
向こうで車が必要かどうか判断つかないね;
私は高原希望出しておきながら那須しか行ったことないのですが…。しかも小2。記憶薄。

おススメ高原は?!
トキタ URL 2007/04/11(Wed)00:18:28 編集
 ・えーとね
オレは
美ヶ原
乗鞍
那須
白樺高原に行ったことがあるんだけど、まず美ヶ原には美術館とかアスレチック的なものがあって幅広い対応が出来そう。
乗鞍はまだ小さかったから詳細は覚えてないです。ただ、雷雨に襲われた記憶が・・・。
白樺高原はその名の通り、白樺がアホのように林立してます。あと池がきれいだった。湖か?
那須はご存知の通り、高原の定番。きれいだよね。
たけす(コロスケ) 2007/04/11(Wed)00:41:09 編集
 ・Thanksあらぽん
本気めぃてきたね☆

私も夏の高原はあんまり記憶にないよぉ。
でもどっかに本気の迷路があったような…おもしろかったような……あやふや!

けどやっぱり移動は車じゃない?ムダにしりとりとかしたいぃぃ!!
おち 2007/04/12(Thu)15:06:55 編集
 ・私の記憶
那須ハイランドパークはなかなか。1日遊べる。でもせっかくだから、キャンプめいたこともしたいな。そんな私、実はキャンプ経験0…。
あきか 2007/04/13(Fri)16:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 さとこ]
[08/14 ミウラ]
[08/12 たけし]
[08/11 あらい]
[08/07 トキタ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]